reygame’s blog

ゲーム実況者ののんびりブログです。

初記事、ポケモンの「エースバーン」について少し語る

はじめまして。REY(レイ)と言います。

この記事を読んでくださりありがとうございます。

 

ぼくはYouTubeでゲーム実況をやってます。

主に「ポケモン」シリーズの対戦実況となります。

 

ゲームがうまいわけではなく、ポケモン自体も初心者ですがまず自分が楽しめる動画作成をしていこうと思います。

それでもって視聴者の方に楽しんでもらえるのが一番幸せです!

素人なためゲームのアドバイスやコメントなどいただけると幸いです。

 

 

 

 

軽く自己紹介したところでポケモンゲームの話をしていこうと思います。

現在は「ポケットモンスターソードシールド」をプレイしており、そのオンラインシングルバトルの動画をメインでアップしています。

 

 

その動画がこちらです。

 

ポケモン剣盾】炎の高速アタッカー、エースバーン!

youtu.be

 

こちらはぼくが初めてYouTubeにあげた動画となります。

サムネが目立たなかったり、動画の内容が低品質だったりとしていますが、温かい目で見てやってください(笑)

 

初めての投稿に使用しただけあって、ソードシールドで好きなポケモンは『エースバーン』です。

巷では「豪炎寺修也」と言われてます。

 

このポケモンを使った動画の2作品目がこちら

 

ポケモン剣盾】御三家最強、安定力抜群のエースバーン!

youtu.be

 

少しサムネがよくなりましたね(笑)

 

この動画で使用した『エースバーン』は特性「もうか」性格「ようき

持ち物「きあいのタスキ」です。

 

努力値

A252 B4 S252

といういわゆるぶっぱ調整ですね。

 

実数値は

155-168-96-76-95-188

になりますね。

 

 

動画のサムネ、タイトルにあるように「きあいのタスキ」を持っているので初手に選出しやすく、素早さが現環境でかなり高いポケモンとなるので上から攻撃しやすいです。

 

技構成としましては、『エースバーン』の専用技である「かえんボール」は確定だと思います。

タイプ一致の炎技で物理攻撃です。命中こそ90%と不安でありますが威力120もあります。タイプ一致ため威力180になりますね。高火力ですね!

さらに偉いのが物理技かつ”非接触”技というところです。

 

そして「とびひざげり

これはサブウエポンとして高火力格闘技であり優秀です。

なお、命中率90

 

この二つ技は確定としていいと思います。

 

残り2つですが、ぼくは「とんぼがえり」と「ふいうち」を採用しています。

 

個人的に「ふいうち」は先制技なのでこれによって状況次第で相手を縛ることができるため採用するに値するかと思いますが、「とんぼがえり」は考えてもいいかなとは思います。

 

「とんぼがえり」という技自体は強い技であり、対面操作やサイクル戦での戦いで重宝される技ですが、今回使用した「エースバーン」が「きあいのタスキ」持ちということで「カウンター」のほうが良いかもしれません。

 

 

このポケモンは今後のアップデートで「キョダイマックス」個体が現れ、夢特性が「リベロ」という特性らしく、今後環境に増えてくる可能性が高いと思われます。

エースバーン」好きのぼくとしては待ち遠しいばかりです(笑)

 

今回の記事はこの辺で終わりにします。

よろしければ、YouTubeのチャンネル登録お願いします。

そして、Twitterもやっております。